2年間で保育士・幼稚園教諭のW資格取得が可能!
2年間で保育士・幼稚園教諭のW資格取得が可能!

社会人経験を積んでから
こどもの頃の夢を叶えたくなり
入学を決意しました

2018年度入学
謙島 優作

凄い経歴を持つ先生方に勉強を教えていただけることをとても贅沢に感じています。

一度就職し社会人経験を積んでいましたが、やっぱりこどもの頃からの夢を叶えたい気持ちが強くなり入学を決意しました。
職業訓練の申し込みがギリギリになってしまい、縁があったのが神戸こども総合専門学院でした。
入学前は山の中の小さな学校という印象でした。
でも、入学すると先生方の経歴や普段の活動内容があまりにも凄すぎて、そんな先生方に勉強を教えていただいているということがとても贅沢に感じています。

先生や生徒のみんなが支えてくれることによって、いろいろな経験が自信に繋がりました。

どんな授業でも、分からないことがあれば先生はとても親身になって教えてくれ、周りの生徒のみんなにも支えてもらい、少しずつ不安がなくなっていきました。
今までは人の前に出て話をしたり何かをする経験がなかったので緊張していましたが、授業の中でみんなと歌を歌う、演奏する、発表する、などの経験を通して、あまり緊張しなくなり、今となっては自信となっています。

保育士としてオールラウンダーを目指すのではなく、何か1つを極めることのできる場所。

クラスの人数が少ないと感じることもありますが、クラスメイトや先生方との距離感が近く、過ごしやすい環境だと思います。
保育士としてオールラウンダーを目指すのではなく、何か1つを極めることのできる所、それをしっかりとサポートしてくれる先生が居て、神戸こども総合専門学院に通ってよかったと感じました。

入学、保育士を目指す人へのメッセージ

保育士になるには音楽や制作など全てできないと…と思わなくていいです。
数あるジャンルの中で自分自身が少しでも自信の持てること見つけてください。
ですが、急いで見つけなくてもいいですよ!
自分のペースでゆっくりと探してみてください。

卒業生の声