2年間で保育士・幼稚園教諭のW資格取得が可能!
2年間で保育士・幼稚園教諭のW資格取得が可能!

社会人経験者であっても
気軽に楽しく通えそうだと思い
この学校を選びました

2019年度入学
尾崎 広明

仕事が大変なのは当たり前。
どうせならやりたい仕事をしようと思って、保育士になろうと思いました。

以前から保育士になりたいと思っていたのですが、就職し、社会人生活を送っていました。工場に就職したのですが、しんどくて辞めてしまいました。その後も色々な仕事をしましたが、どれも続きませんでした。
その時に、仕事が大変なのは当たり前だからどうせならやりたい仕事をしようと思って保育士になろうと思いました。
ホームページを見て、社会人経験者であっても気軽に通うことができ、楽しそうだと思ったので、神戸こども総合専門学院を選びました。

子供に合わせた表現を学ぶことができて、
自然と自分自身も明るくなりました。

歌を歌うのが苦手で、歌の授業が毎週あるので緊張していました。
今は就職後や実習で歌うときのために慣れようと思い、前向きな気持ちで取り組んでいるので不安には感じていません。
子供に合わせた表現を学ぶことができて、自然と自分自身が明るくなり、表現力も身につきました。

社会人経験後に入学している人が
自分以外にもたくさんいる場。

社会人経験後に入学している人が自分以外にもたくさんいたので安心できました。また、様々な人と社会人経験の話ができる場でもあるので、勉強にもなり楽しいと感じています。
校風のように穏やかでみんなが優しいのでこの学院を選んで良かったと思っています。

入学、保育士を目指す人へのメッセージ

心に傷を持つ子どもたちを明るくしたいと思い、今は児童養護施設の職員を目指しています。
保育士の勉強は、保育園での仕事以外に社会福祉施設の仕事にも活かせます。
選択肢はひとつではありませんので、ぜひ自分の道を見つけてください。

卒業生の声