実際に見学してみると
「グッ!」とくる気持ちがあり
この学院を選びました
進路に迷っているときに、高校の先生から紹介していただいたのが神戸こども総合専門学院でした。
私は小さい時から自分より年下のお世話をするのが好きでした。私には年の離れた弟がおり、生まれたときからお世話をしています。お世話をしていくうえで、乳児から幼児への成長の姿などを見るのが好きなので、もっといろんな子の成長を見たいと思い保育士の進路を選びました。
神戸こども総合専門学院は、高校生のとき、進路選びで迷っているときに先生から紹介していただきました。見学に行くまではずっと悩んでいる自分がいました。でも、実際に見てみると自分に「グッ!」とくる気持ちがあり、この学院を選びました。
入学前の見学で「この学校は年齢の幅が広いから最初は戸惑ったりするかもしれないね」と言われていたのですが、私は高校が夜間の学校だったので全く気になることはありませんでした。入学後もあまり学校に対するイメージに変化はありませんでした。
人前に立つたびに涙していた自分が、今では率先して発表をすることができるようになりました。
ピアノを習ったりしたこともなく、楽譜も読めないまま入学したので、最初は周りにおいていかれると思い不安に感じていました。しかし、ピアノの講師の先生方の教えのおかげで弾けるようになりました。今では、保育園に勤めた時に困らないように保育の曲を弾けるように注力しています。
この学校に入学するまで人見知りで人前に立って話をしたり発表をしたりするのが苦手で毎回そういう場面で涙していました。ですが、今では自分から率先して発表をすることができるようになり自信を持つことができました。
この学校に通うことで、積極的に行動できるようになり、自分の苦手な部分を克服できました。
学校の雰囲気はとても良く、講師(職員)と学生の距離が近く何でも相談したり、ちょっとしたことでも話せるので学院生活もとても充実してます。
人見知りがあり、この学校に通って最初は周りの人や先生方と話すのが嫌で1年の間は自分の殻にこもってました。しかし、クラスの人や先生方がとても優しく、今では積極的に色んな人と話をしたり発表をしたりできるようになりました。この学校に通うことで自分の苦手な部分を克服できるので通って良かったなと思います。