2年間で保育士・幼稚園教諭のW資格取得が可能!
2年間で保育士・幼稚園教諭のW資格取得が可能!

夢の後押しをしてくれて
卒業後も親身になってくれる
先生方に支えられました

2018年度卒業生
桑波田 麗美

自分の通っていた保育園の先生へのあこがれから、 保育士を目指しました。

自分の通っていた保育園の先生が優しくて、私もこんな先生になりたいと憧れを抱くようになりました。
自分の個性を活かしたいと考え、明るく前向きで優しい先生を目指しました。
知人の紹介で、どの先生も親身になって夢を応援してくれると聞いていたので、この学校に進学することに決めました。

実践的なことが重要だと気付き、
熱心に取り組みました。

ピアノの経験がなく、最初は不安でしたが個人レッスンで丁寧に教えてくれるので段々と上手く弾けるようになりました。放課後にも課題克服のために先生方に指導してもらえたおかげで、自信を持って弾くことができるようになりました。
授業を通して実践的なことの重要性に気付き、特に実習には気を引き締めて取り組みました。

卒業したあとも親身になってくれる学校があることは就職後の励みになっています。

生徒の年齢層が幅広く馴染めるか不安だったのですが、みんな優しい人ばかりで、楽しく過ごすことができました。
卒業しても、学校に電話すると優しく接してくれるし、悩んだ時に相談にのってくれるので、今でも励みになっています。

入学、保育士を目指す人へのメッセージ

保育士になることができて幸せです。
朝起きるのも早く大変だと思うこともたくさんありますが、毎日が楽しいです。
授業や実習に苦労すると思いますが、そんなときは先生にお話ししてみてください。
必ず力になってくれます!!
みなさんの夢が叶いますよう願っております!!

卒業生の声