2年生の授業・子どもの健康と安全
・子どもの成長、発達を学ぶ。
・子どもの健康・安全管理問題の早期発見や予防を学ぶ。
・学んだことを保育の実践に生かす。
という講義の目的の果たすため
実際にAEDを使った体験実習をしました
心肺蘇生の正しい方法
テンポはメトロノームに合わせて ♪100=MMくらいが良いそうです
子どもの身体は小さいので、対応も繊細になってきます
冷静な対応と処置で救える命があること、その後の治療が軽減されること
など真剣に教わり、真剣に学ぶ大切な時間です。
2年生の授業・子どもの健康と安全
・子どもの成長、発達を学ぶ。
・子どもの健康・安全管理問題の早期発見や予防を学ぶ。
・学んだことを保育の実践に生かす。
という講義の目的の果たすため
実際にAEDを使った体験実習をしました
心肺蘇生の正しい方法
テンポはメトロノームに合わせて ♪100=MMくらいが良いそうです
子どもの身体は小さいので、対応も繊細になってきます
冷静な対応と処置で救える命があること、その後の治療が軽減されること
など真剣に教わり、真剣に学ぶ大切な時間です。