2年間で保育士・幼稚園教諭のW資格取得が可能!
2年間で保育士・幼稚園教諭のW資格取得が可能!

前職での経験を活かし、
現場でいきいきと働くことが
できると思い、社会人経験後に
保育士を目指しました

2019年度入学
阿久根 亜妃

知識不足を痛感したことから、より保育の専門知識や技術を高め、保育士を目指そうと決意しました。

前職で保育補助として働く中で、日々「こどもと触れ合うことの楽しさ」を実感しながらも、こども達の発達段階や月齢・個人に合わせた発育の促し方など、知識不足を痛感していました。
より保育の専門知識や技術を高めたいと思う気持ちが強くなり、これまでの経験を生かしながら、しっかりと資格を取得し現場でいきいきと働く保育士になりたいと思い、社会人経験後に保育士を目指そうと決意しました。

同じ目標を持つ仲間と同じ夢に向かって
切磋琢磨できる環境があります。

学校見学の時、まず第一に自然豊かな校風と空気の綺麗さに感動しました。年齢的にも不安でしたが、色々とお話を聞かせていただき、社会人経験者や既卒者など幅広い年齢層の生徒がいること、少人数なところが神戸こども総合専門学院を選んだ理由です。
三ノ宮駅からバス通学ができる、交通の便利さも魅力でした。
少人数なので、年齢層は様々ですがアットホームな雰囲気の中で楽しく過ごしています。
個性豊かで経験豊富な素敵な講師の方々によるおもしろくて為になる授業とイベントが多く、とても充実した学院生活を送っています。
同じ目標を持つ仲間とも出会うことができ、みんなが同じ夢にむかって切磋琢磨しながら学び、助け合い、家族のように付き合え、安心して学ぶことができます。何より自然豊かな環境だからこそ、座学だけでは身に付かない自然にまつわる体験もたくさん経験できます。

不安で苦手だったピアノも適切な指導によって
段々と上達していることを実感しています。

ピアノが全く弾けず楽譜も読めなくて苦手と不安を感じていましたが、個室で一人一台ずつピアノを使えるマンツーマンでのレッスンの時間に、一人ひとりに合ったペースで優しく適切な指導をしてくださるので、今では少しづつ両手でも弾ける様になりました。不安で苦手だったピアノも段々と上達していることを楽しく実感しています。
また、少人数クラスなので授業中にも質問しやすく、積極性が身に付きました。様々な人生経験を持つ人と一緒に学ぶことで、自分の価値観が広がり物事の基準を考え直すことができました。

入学、保育士を目指す人へのメッセージ

私のように、社会人になってから保育士を目指すことについて、年齢のことで入学を悩んでいる方も多いと思います。ですが神戸こども総合専門学院は、学校に通う・夢を目指すのに遅すぎることはないということを教えてくれます。ぜひ神戸こども総合専門学院に見学に来てください。

卒業生の声